青木ゆみです。



学びの秋といいますが

わたくしもこの度、
大木あゆみさん主催の『人生のアップデート継続講座』に
参加することにしました〜!!



募集が始まったのは確か9月頭でした。
申し込んだのは締め切り間近な月末😅



その間だいぶあっちにこっちに揺れながら
ノートにひたすら気持ちを書き出して



支払いの件で夫婦会議を重ねて



ついに参加が実現いたしまして
わたしとしては感無量です。






というのは。



今回、参加にあたってわたしの中に生まれた強い気持ち



『もう何者にもならない』
『わたしがわたしの人生を作っていく!』



がありました。






今までもセミナーや勉強会は
リアル、ネット問わずたくさん経験してきました。



ノート生活のきっかけになった
藤本さきこさんや、
さきこさん認定講師の森本はるかさんや



それ以外でも、もっとさかのぼると



フラワーエッセンスの資格
タイマッサージの資格
パーソナルカラーの資格



いろんな方の個人セッション、占いも数知れず😅



小中学生の頃は
ブラスバンド
絵画大会
ピアノ
習字
コーラス部
アメリカンスクール体験
中国語
テニス
学祭実行委員



などなど
気になったら考える間もなく参加しちゃう
根っからの好奇心旺盛なグイグイ系😅



ところが。



わたしは何者にもなれなかった。

そう感じて大人になりました。




ドーンとすみません…!
アフリカ布のターバンを手縫いで初めて作りました♡
嬉しくて記念撮影!



エネルギーや、お金をかけてきたもので
今わたしがそれらを活かして
仕事にしているかどうか。



やりたかったのに今はやめちゃった。


学びがパーになっちゃった。


そんなふうにしか捉えてこなかったので
だいたいの『何者かになりたくて始めた学び』は
お蔵入り。
また何かを探しに行かなくちゃ…



そんな負の遺産でした。



でも、
あゆみさんがブログの中で表現してくれたことが



今までのわたしの経験を財産に変えてくれたように感じました。


『何にもならなかった、に分類する自分を見るのだ!』


誰の人生も、全てが繋がって今がある。
だから安心して今に注ごう♡






わたしはなぜ、何者かになりたかったんだろう。
形を欲しがったんだろう。
そして、何にもならなかったフォルダに
迷いなくポイポイ放り込んで
2度と開こうとしなかったんだろう。



だから思いました。



もう、形はいらないな。



わたしは今までもこれからも、ただの『わたし』だ。



ノートが教えてくれた、ただの『わたし』を
表現していきたい。



そう感じる『今』にエネルギー注ぎたい。



そう感じられたら、
選択肢はひとつでした♡



ノートを通して
たくさんたくさん感じて
新しい経験をして



人生が豊かだなあと心から感じられる毎日



ただただ
好みの毎日を
わたしが自分で作っていく。



そんなふうに
これからは歩いていきたいのです♡