こんにちは。

中村美智子です。

昨日から1泊2日で我が家の愛犬ココちゃんが避妊手術をしました。

迷いました。

まだ生まれて半年。

でも、今後子供を産ませないなら今の時期に手術したほうが良いと言うこと、そして、以前飼っていたアメコッカのナナちゃんは手術をしなかったこともあり、おっぱいに腫瘍ができました。

病院でも良性だから大丈夫と言われたけど最終的には人間の握りこぶし程の腫瘍になり、破裂し、可哀想だけど手術する体力もなかったので、本当はココちゃんの赤ちゃんも見てみたかったけど2匹は無理だろうと早めの避妊手術をしました(ó﹏ò。)

{4836EB77-1A8C-40FA-8BEA-054D0E1B7CBA:01}

お家に帰ってきて、手術した所を舐めないようにいまはこんなかんじ|ω`)

意外とそんなに嫌がらずにいてくれます。


{5F151F73-4B84-49A0-969F-79CEC4C6F1E0:01}

2週間後抜糸です。

今はご飯も食べてうんちもおしっこもしてぐっすり寝ているようです(*˘︶˘*).。.:*♡

一緒にした血液検査も正常。

ただし、コレステロールがちと高め。

この子は油っこいものが苦手でしょうね~と先生。

そうでしょうよ(~ ̄▽ ̄)~

ピーマン(特にパプリカ)、キャベツ、小松菜の茎などなどの葉物野菜が好きなんです(笑)

{AB328139-47D4-474C-9C9A-6300DDDFF207:01}

八百屋さんに行った後は早くお野菜なおさないとしれっと食べ散らかされますლ('꒪д꒪')ლ

お肉にそんなに興味を持ちません(¯―¯٥)

何はともあれちょっとホッとしました♡

ココちゃんおつかれさまでした♡