こんばんは。

中村美智子です。

8月8日はひとつの大切な日です。

私が19歳の頃わが家が初めて迎えた一匹のワンコ。

アメリカンコッカスパニエルのナナちゃんのお誕生日です。

{BF0BF004-1275-4612-BA24-1A6D63124E97:01}

{F312F4BF-F2E8-4408-9634-1AA56DA9181D:01}


この頃はもう両目とも失明していて見えてない頃だなぁ。。

2年前に14歳で旅立ちましたが、ナナちゃんにはたくさんの愛を教えてもらいました。

本当に私の色んな感情を誰よりもいっぱい見せた大切な家族の一員です。

そんなナナちゃんがいたから、今わが家には3月28日生まれのトイプードルのココちゃんがまたたくさんのヤンチャをしながらそれでも立派な家族に仲間入り。

{0F48C513-9509-45F6-9B69-7BC0CF6BC3B3:01}

私が帰ると何時であろうと、そ~っと帰っても絶対気づいてくれます。

帰りを待ってくれてます。

なんでこんなに忠実なんだろうって感心します。

今日ココちゃんと遊びながらナナちゃんもこんな頃があったなぁ~っとふと懐かしくなりました。

まだ、オシッコを覚えてくれないココちゃんが1日でも早くオシッコ覚えてくれますようにってナナちゃんにお願いしました(笑)

昨日お散歩デビューをしたココちゃん。

これからまたいっぱいいろんな経験をお互いするんだろうなぁ。

ナナちゃん生まれてきてくれて出会ってくれて家族になってくれてありがとうの1日でした♡