こんばんは。

中村美智子です。

昨日から、愛犬ココちゃんのブラッシングスプレー作りをお客様の空き時間にチャチャと行いました~(*^^)v

今回は、クレイとハーブウォーターと精油をブレンドし、とってもいい香りのブラッシングスプレーの出来上がりです。

うちの愛犬ココちゃんは、3月28日生まれのまだ子犬。

 
{32E7727E-60B1-4D70-B8CA-B3CFAA4CFC56:01}

でも、うちに来てから1ヵ月ちょっとで倍くらいの大きさになりました~٩(ˊᗜˋ*)و

ただ、ブラッシング・・・。

させてくれない(-。-;

めちゃくちゃ嫌がる。

やっぱり毛が絡まるから毎日やってあげたいけど、嫌がるからどうしてもやらずに終わってしまう日々が続き、これじゃいかんとちょっとでも安心してブラッシングが出来るようにブラッシングスプレー作りました(*ˊૢᵕˋૢ*)

作り方はめちゃくちゃ簡単!!

①精製水にクレイを入れ一晩寝かせる。

私は今回リラクゼーション効果や消臭作用もあるホワイトカオリンを使用しました。
 
{21571EA6-4A9F-4036-8F05-5C67F21B3955:01}

②クレイ水(上澄み液のみ)をビーカーに移し、ハーブウォーターを入れて混ぜる。

ハーブウォーターも落ち着きや癒しの効果のあるラベンダーを使用しました。

どんだけ、落ち着きがないかがお分かりになると思います( ・ᴗ・̥̥̥ )(笑)
 
{727DF052-64FF-40E7-A5DA-9F5162120880:01}


③②の中に精油を1~2滴入れる。

今回は、以前ヤングリヴィングのセミナーでサリーナさんが言っていたので、ペットの臭いや、シラミなどの寄生虫予防、これからの時期の虫刺され防止にヤングリヴィング社のピューリフィケーションを入れました~。
 
{541BC504-60EE-47EE-A377-4DCB854111F2:01}


④スプレーボトルに移して出来上がり~
 
{10D2306D-0B81-4878-B9BC-564E11B8457F:01}

簡単なのに愛犬のお肌にも優しくて、癒し効果もあり、皮膚に有用な成分を含み、ブラッシング前にかけると静電気防止にもなる優れもの~(人 •͈ᴗ•͈)

今日からこのブラッシングスプレーをブラッシング前にシュッシュッとしてみまーす!(๑•̀ㅂ•́)و✧

どうか大人しくブラッシングしてくれることを心から祈るばかりです(ღ˘⌣˘ღ)
 
みなさんも簡単に出来るブラッシングスプレー作り試して見てくださーい(*∩ω∩)
 
 
Sette Belle ~セッテベーレ~
福岡市中央区薬院1-16-18江島ビル303号室
☆ご予約・お問い合わせ☆
 080ー3376-7675
(施術中で電話に出られない場合はこちらから折り返させていただきますので、よろしければ留守電にお名前とご用件を入れておいて下さい。)
☆完全予約制☆