こんばんは。

新大阪から博多までの最終の新幹線の中から中村美智子です。

昨日はアロマフランスのクレイ講座で、今日はHawaiiでお家講座をうけた恵さんが日本に一時帰国し、アロマフランスでクレイを使ったミネラルファンデーションと自分色のカラーコスメのワークショップでした♡

{1CABE3A1-6732-498A-B876-83C5239877D4:01}

20代の私は自然派とか自分でコスメを作るとか考えもしなかったなぁ( ̄∀ ̄)

以前のサロンでカウンセラーとして1日何人もの女性をカウンセリングをしていた頃、その人の使用しているコスメでの色素沈着に(꒪ȏ꒪)ってなったりしていたことを思い出しました。

みんな、綺麗になりたいからメイクをする。

でも、自分の使用しているコスメがお肌に優しいものか、お肌が喜ぶものかはあまり理解していないことが多いのも事実(´・ ・`)

だから、受けてみたかった。

でも、講座に参加された方の自然派意識やナチュラル意識に圧倒され最初は少し『ゴーン(¯―¯٥)』ってなっちゃいました。

私自身そこまですんごく自然派意識とかはないからです。

意識しすぎてこれはダメ!!あれはダメ!!にもなりたくないんです。

少しズボラなのかも(´・ω・`)

ただ、神経質になりたくなくて、でもその人が信じていることや、いいって思っているものを否定もしません。

今あるものとうまーく融合出来たらって性格です(笑)

だって、私自身は発色がいいものが好きだし、見た目可愛いものが好きです(笑)

ただ、お肌に優しいコスメは魅力的(^^♪

カラーコスメにもいろんなカラーを使用出来て、自分で好きな色を自分で作れるってわがまま女子にはまたも魅力的(笑)

{CB035021-69DB-435B-BAF7-F1EB5BD25824:01}

まずはミネラルファンデーション作りから。

{48250487-C912-48E8-8991-46C498726E77:01}

これもクレイを使用して、自分のお肌の色に合わせて自分色を作れます♡


お次はカラーコスメ。

3色作ってよかったので、私はチークのピンク系とオレンジ系、それからアイカラー用にブラウン系のコスメの出来上がり٩(ˊᗜˋ*)و


{2FD0BDDC-7972-4192-9294-FC6C161F3673:01}

みんなそれぞれ個性があるけど、自分が作った物を褒められたりこの色いいな~って言われるとどんどん自分が作ったコスメに愛着が湧いてきちゃいました!!

単純(笑)

{58BB2D12-E150-43F7-AF99-7B2907D53426:01}

みんなの作ったコスメを写メってるドミニク先生を隠し撮りのはずが、よ~く見てます(゚ロ゚;ノ)ノw

{EF18A820-1387-4EF4-B459-C6F9AC556992:01}

2日間の大阪は楽しい学びでした(ღ˘⌣˘ღ)

恵さん♡ドミニク先生♡ありがとうございました(♡´艸`)

{796B82B3-84F7-4664-88F3-C0D6D05186B5:01}

この後懇親会でお酒も入り、また楽しいお話や興味深いお話であっという間の時間で、危うく変更した最終新幹線にも乗り遅れそうになっちゃいましたが何とかビールと共に無事乗車(笑)

明日はこれまた楽しみな1日(♡´艸`)

新幹線でまたも寝ずにひたすら書きたいこといっぱいのブログを書き、幸せいっぱいの日々に感謝です♡