おはようございます。

今日も早起き中村美智子です。

やっと今回のHawaiiの目的に到達~♡

{DE407292-5C48-4D4F-A06C-BBD6947C293A:01}

あっ!!この月ではないです(笑)

でも、目的の前に星空や天体望遠鏡で綺麗なお月様も見れます(*˘︶˘*).。.:*♡

初めて月のクレーターってものを見せてもらいましたが、やっぱりすごいなぁ~!!

流れ星もいっぱい見れたけどまぁ写メはない(´×ω×`)

そして~(♡´艸`)

私が一生で一度は訪れてみたかった場所!!

古代より聖地とされてきたハワイの最高峰マウナケア(標高4205m)から観るサンライズ(*˙︶˙*)☆*°

だんだん明るくなってきました♡

{EC996B27-A90E-4B26-9C39-599082921AFA:01}


{1810F6F2-F936-4D2B-97DD-9673A97BE1B0:01}


{80370340-2E4D-49F5-A967-73F69D07A423:01}

眩しいッッ!!( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

{41615272-A51E-43A3-BC13-43A5CC5811B8:01}


本当にすごかった~(o˘◡˘o)

感想は自分の中だけでとっておこう。。。

って気持ちになります。

自分よりも雲海が下にあって、朝日が登ると雲海の色がいろんな色に変化して、世界でも有数の天体観測場所として知られる場所での星空観測も出来るんですグッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

日本のすばる(天文台)もココにありますよ~(*´罒`*)

こんなに標高高い所に行ったことないから、標高が高いってことの意味がわかりましたΣ(o''д''o)ハッ!!

酸素が薄いッッ!!!!

本当に歩くだけで息がきれます。

テンションあがって走ろうものなら動悸が…(゚ロ゚;ノ)ノ

そして、絶対寝たらダメなんです(>_<)

ガイドさんに言われて、標高3300mまでは絶対寝たらダメですって言われても襲ってくるのはすんごい睡魔(*_ _)zzZ

ここで寝たら高山病になっちゃうみたいで、みんなで起こしあいながら必死に睡魔と戦って下山。

まだ雲の上~。

{01BE4B97-C846-4B1F-872A-197054CD6F53:01}

これピンボケじゃないですよ(笑)

雲の中を通ってまーす(*^^)v

{030F625C-F0D2-40C5-AE83-8EFC5C5DE1A0:01}

無事にHawaiiの目的達成✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

明日からオアフ島~!!