入園グッズ② | sette〜ハンドメイドやっぱり好きなんだな

sette〜ハンドメイドやっぱり好きなんだな

娘も大きくなり、私のハンドメイドの子供服を着せたいブームも過ぎ去ってきた今日このごろ。今度は自分の服でも作ってみようかなぁ。。
ハンドメイドしたものはとにかくなんでもUPしちゃうブログです。

入園グッズその②です。
お弁当袋、コップ袋に続いて絵本バッグと上履き入れを作りました。
photo:01

photo:06


表はふたつとも同じ生地で。
厚手のコットン生地だけだとクッション性がないので絵本バッグは中にキルト芯をはさみました。

photo:02


上履き入れの中生地はぞうさんです。
全部揃えてピンクの水玉にしようと思ってたら、生地が足りなくなって汗なので靴袋は中に芯を入れなくてもいいように厚手のぞうさん生地に。
photo:03

靴を入れてみました。




photo:04

photo:05

形は四角ではなくサイドの角を取り、靴の出し入れがしやすいように。
持ち手はDカンに通してしまい外れない様にしました。


あとは体操着袋とアイマスク、ランチョンマットも。あと、雑巾も!
お弁当袋もひとつじゃ足りないのであといくつか…。

入園準備グッズ、ひとつひとつはそこまで時間のかかるものではないけど、数あるので全部作るのは結構大変だ~あせる







iPhoneからの投稿