9月28日高田シティカップ秋季大会に参加させていただきました!!


いつもご招待いただきありがとうございますおねがい


午前中は各チーム3コートに分かれ、それぞれ順位を決めるリーグ戦となります音符



1試合目

🆚畝傍Bさん


1セット目

21ー18⭕️


2セット目

21➖14⭕️


試合序盤から、サーブミス、サーブカットミスなど、ミスが続いてしまい、立ち上がりが悪くて本当にヒヤヒヤしました驚き

さぁ、切り替えてーびっくりマークと思うも、中々切り替えれず、点差は開くばかりでどんどん暗い雰囲気にネガティブ

これを断ち切る精神力をチュー

本当にこれが課題ですダッシュ


何とか持ち直し、後半得点しましたが、調子上がりきらずで2セット目へ、、、

2セット目も何とか得点するも、同じような軟打やフェイントにやられてましたアセアセ

一度やられた所はすぐ修正する!!

相手のクセを早く見極めるびっくりマーク

普段から、どうやったら失点を減らせるか、どうやったら得点できるのか、しっかり考えながらプレーしましょうグー



2試合目

🆚晴明丘さん


1セット目

21ー9⭕️


2セット目

21ー1⭕️


サーブが乗ってきて、得点を重ねましたグーキラキラ

アタックも段々調子出てきましたグッ乙女のトキメキ

まだ1番新入部員の4年生もコートに立ち、サービスエースを決めたり頑張りましたよーウインクルンルン


無事2勝して、午後からは1位リーグで戦いますグー炎



1試合目

🆚神河さん


1セット目

21ー12⭕️


2セット目

22ー20⭕️


サービスエースが何本もあったり、よく繋いで攻撃まで持っていき、最後はアタックで決めきれてましたおねがい👏キラキラ

ブロックの具合とレシーバーのポジショニングをもう少し話し合った方がいいかなと!

お相手さんの誰がエースなのか、しっかり考えて息を合わせてブロック飛ばないと、後ろも守りにくいかなと思いましたダッシュ

強いチームになればなるほど、その辺をきっちりしないとあっという間に点をとられてしまうと思いますアセアセ

それぞれ役割をきっちり果たして頑張ろうグー



2試合目

🆚畝傍Aさん


1セット目

11ー21❌


2セット目

7ー21❌


中々得点するのが難しい試合でしたが、健闘したと思いますグー

頑張って拾って繋いで、攻撃してるところもありましたが、お相手さんもしっかりレシーブ、繋ぎと良く、最後は鋭いアタックを決められてしまいましたアセアセ

ブロックもしっかり付いていて、ブロックフォローのポジショニングまでまたしっかりやりたいと思いましたびっくりマーク

強いお相手さんなので、落ち込むのではなく、どうしたらこの一本が決まるか、どうしたらこの一本が上がれるか、考えて次に生かしましょうお願いキラキラキラキラ




今回全体の準優勝となりましたウインク🥈キラキラ

お疲れ様でしたぽってりフラワー

明日の試合は最初からエンジン上げて行くぞーグー炎炎


最後に、主催、運営して下さった皆さま、本当にありがとうございました!!



頑張れ👍SETT CLUB


SETT CLUBでは一緒に戦ってくれるメンバーをまだまだ募集しています爆笑


新4年生以下、大大募集中ですピンクハートピンクハートピンクハート


10/14祝 9:30〜11:30 

旧向島南小学校体育館にて

体験会をやります爆笑ルンルンルンルン


皆さんお誘い合わせの上!お一人様でも!

経験者でも未経験者でも

ぜひ体験だけでもどうぞ流れ星


ご連絡は

ブログ、インスタへのDM、または監督(永友)090-1487-7655、までどうぞウインク


Instagram👇