こんにちは 😃


おうちの美化委員 6/20 のお題 → 「帽子やアクセサリーのお手入れ」↓

帽子って、細い髪がぺっちゃんこになるので好きではないんですよ!
なるべく被りたくないのですが、今年は孫のお迎えの為に黒いのを買いました、仕方なく〜!



下のベージュのは古いし、小さめなので、処分します。


アクセサリーは、割と持ってます 🫢

普段使いのは、リビングの机の上に置いてます↓



孫たちが、しょっちゅうアクリルケースをいたずらしてます。

なんだかネックレスが少ないと思って、机を動かしてみると〜


ホコリにまみれてました 😰


大好きな ミステリーセッティング のブラウンダイヤでした~ 🫢

失くしたのにも気がついていませんでしたが、あってよかったです!


出して柔らかい布で、拭きました。


ほぼ自分で、働いていたときに買ったものです。

「笠原真寿美」さんが好きで、アニマルジュエリーやミステリーセッティングの物など、コツコツ買い集めました↓






もう充分大人なので、18金、プラチナで揃えてました。

「ジュエリーコーディネーター検定」 を受けたいと思ってます、今でも 🫢

シルバーでも ベネチアンビーズ は、大好きなので、トロールビーズは、集めてました↓





母親の形見の パール や ダイヤ は、別に仕舞ってます。

孫たちが、キラキラ大好きなので、
「大人になったら、あげるね!」
と言ってます 😅
ママは、全くアクセサリーには、興味なし!
孫たちは、私に似てるかも?



6/21 のお題 → 「クローゼットや洋服の整理」

私の衣類は、全てのシーズンの物が、ここに入ってます↓








暗ったい色ばかり 😰


100個捨て   528 〜 535 ↓


上段の帽子も含めてます。
靴下は、サッシの溝などを拭いて捨てます。


梅雨になったし、なるべく風通しよく暮らしたいです。


つづく〜!