こんにちは 😃

週末、「おうちの美化委員活動」やりました! 

6/ 3 のお題 → 「玄関から開運」↓







玄関ではありませんが、玄関から真正面に見えるパティオを洗ってくれました、補助委員がー!
お風呂掃除用のブーツを履いてます 🤣


6/ 4 のお題 → 「椅子やテーブルの脚をお手入れ」↓






椅子はこれだけです。
拭きました!


6/ 5 のお題 → 「季節家電のお手入れ」

リビングのエアコンは、新しくしたので、私の部屋のエアコンを初めて掃除しました↓




いやー、ビックリしました 😱

8年以上経っているのに、自動お掃除機能のおかげで、こんなにキレイでした!


手の届くところは、セスキスプレーで拭きましたが、ほとんど大丈夫でした。

ゴミ受けのホコリは、掃除機で吸い取りました。


ルーバー?っていうのでしょうか?
そこだけは汚れていたので、外して洗いました。



補助委員の部屋のエアコンもルーバーだけは洗いました。

後は自分でやってね!

自動お掃除機能、大したことないと思っていましたが、リビングのエアコンとは使う時間も頻度も違うので、寝室のは役に立っていましたね!

お店で、「10年お掃除不要!」という触れ込みで買ったんです。

ほぼ本当でした 🫢

リビングだけ、自動お掃除機能があってもダメなくらい使っていたということですね!



6/ 6 のお題 → 「カバンの中を整理整頓」

私は、カバンっていうような物を使っていないので〜

いつも使っている ウォレットショルダー の中を出して拭きました↓






6/ 7 のお題 → 「テレビ周辺を福」↓




けっこう、汚れてます!


なんだかまとめてやって、疲れました 😰 

補助委員は、テレビ裏を拭いたモフモフで、家中の網戸を拭いてました。
乾いている段階で、モフモフではらうと、よく落ちるそうです。
ホントかな?
感心しておきました 😅




隣の実家と合わせて、10枚以上あるかも?



少しずつやっておかないと疲れます。
反省!


つづく〜!