こんにちは!   

義母の葬儀告別式の日程も決まり、それまで三男の嫁としては、 4日間やることがない状態です!

家族葬で執り行います。

私の母の時は、亡くなってから、東北震災を挟んで、10日間、自宅に居ましたので、毎日大変でした。

遠縁とか、近所の人とか、次々弔問に来てくださいます。

正直、その対応が大変でした。

私は、自宅で学習塾をやっていたので、教室時間は妹が来てくれていました。

葬儀の当日だけ、休室にしましたが、計画停電の中、教室の時間を変えながら、やっていました。

若かったなぁー!



落着かない中ですが、事前に 「おうちの美化委員」活動をやっていました。

1/25 のお題 →「お財布を福」

お出かけに使っている ADMJ のウォレットバッグです。
拭きました。






1/26  のお題 → 「浴室の鏡はキレイかな?」




鏡は、出る時はタオルで拭いています。
いつもキレイだと思います。


1/29 のお題 → 「タイツや靴下どう収納してる?」

右の靴下が厚手で、収納に困っていたので、新しく容器を買って、入れました。


左のサテンの巾着は、ストッキングを入れてます。


不要になった容器てす↓



さっぱりしました。


ここまでは、義母の事があったので、1/26(金)までにやっておきました。


つづく〜!