こんにちは 😃

晴れてますが、風が冷たいです。

おうちの美化委員 1/11のお題 → 

「キッチンの引き出しをひとつ見せて」

我が家のキッチン、本当に引き出しが、一つしかありません。





出して、拭きました!

もう一か所、カトラリー入れは、背面の食器棚に入れてます。
こちらも拭きました。



1/12 のお題 →

「乾物の収納見せて」

これこそ、困りました~ 😨




これしかありません 🤣

乾物って、使いきれずに処分することが多くて、なるべく小さい物を使うときだけ買うようにしてます。

トホホ 🫢



《 自主的美化委員活動です。》

電子レンジの中に、吹きこぼれが固まったような物が付いていました。

クエン酸スプレーをかけて、ラップしておいたら、きれいになりました。





汚いところの写真がないので、わかりづらいですが、クエン酸ってスゴイですね~!


金曜日に 4歳の孫に
「すみっコのパンツ買って!」
と顔を見るなり言われました。

パンツと靴下は私の係ということかー?



パンツを見に行ったら、かわいい靴下があったので、買ってしまいました 🫢

以前はかわいいと思った服など買っていましたが、孫の好みがうるさくて、着てもらえないこともしばしば!

それで、服はいっしょに買いに行く、と決めてます。

パンツと靴下だけは例外です!

さて、気にいるかなぁー?


つづく〜!