こんにちは 😃 


年が明けて、全くやる気が出ませんでした。

でも、そろそろ始めます。 

1/ 9 のお題 → 「玄関から開運」

我が家の玄関は、何も飾るスペースはありません。

補助委員が私が何かを飾るのをいやがって、エコカラットを取り付けました↓


エコカラットって、湿度の調整やホコリの吸着もするはずです。

玄関ドアを内側からと外側から拭きました。


モフモフが汚れたので、門扉も拭きました↓



先月、水拭きしましたが、道路に面しているので、汚れてました。

ただ、前回掃除してあるので、モフモフだけでキレイになりました😆


1/10 のお題  → 「シンクの蛇口を磨こう!」   

お風呂と洗面所の蛇口の水垢をセスキスプレーをして、ラップで包みました↓





今一つだったので、クエン酸スプレーを作って ( 100ccに小さじ1) もう一度パックしました。





ピカピカになりました✨ 

これなら初めから、クエン酸スプレーにしておけばよかったです😅

セスキスプレーの方は既製品で、クエン酸の方は、粉なので作るのが面倒でした🤣

私らしい!


あまりにもキレイになったので、隣の実家の洗面台もやりました↓



築23年なんですが、びっくりするくらいキレイになりました✨

お掃除ってスゴイ 😨 



今年もなんとか おうちの美化委員活動 やっていきます。

よろしくお願いします 🙇




つづく〜!