こんにちは 😃

おうちの美化委員 12/26のお題
「掃除道具とゴミ箱のお手入れ・来年もよろしくね♡」

補助委員が、掃除機を分解して洗ってくれました、ありがとう↓



私は、イオニックブリーズの集塵版を拭きました↓




そして、色々出てきた捨てるものです↓

435〜441

縦型扇風機、小型家電の収集日に出しました。



442〜451

 

452〜455


納戸から新しいザルが出てきたので、使います!

それも信越ワークスのもので、裏が特に洗いやすいんです↓


わざわざ買って、納戸にしまい、百均のものを使っていました。

百均の方を処分します。

456〜458   納戸から出てきた物です↓


母がキッチンで使っていた台です。

母が亡くなって、12年経過〜!

補助委員が切ってくれました。



12/27 のお題
「どんな一年だったか振り返ってみよう」

今年は、10月から おうちの美化委員 活動に参加しました!
私的には、がんばりました、3ヶ月お題をクリアしました 😅

適当に繕ってきた生活が、扉の向うもキレイだぞ!という感じで自己肯定感が上がりました!

自ら補助委員を名乗っている夫は、幹事のsumiko さんに感謝して、足を向けて寝られないと言っています 🤣

どんだけ、私が掃除しなかったのか〜?という感じですが!

まぁ、とにかく楽しい後半になりました!

感謝です 🙇



ついでに 13:30から、自治会の執行部の仕事として、神社の掃除にも行ってきました。

草取りと落ち葉掃き、2時間!

これを 8袋です↓



我ながら偉かったと、ここでも自分を褒めておきます!






つづく〜!