こんにちは 凝視

10月は忙しかったです。

新しいことを 3個始めたからなんです。

一つめは おうちの美化委員
これは、ちょっと大変だけれども、おうちがキレイになるし、家族は喜ぶし、よいことだらけでした。
「未来の自分に褒められる」
よく言ったものだと感心してます。

 二つめは 新聞コラムの音読      
 年齢を重ねると喉の筋肉も衰えて、誤嚥しやすくなりますよね。
私は日中声を出すことがないので、コラムを音読しようと!
社説ではなくてコラムなので、 1分半くらいで読めます。
これは、熱の出た日もやりました。


三つめは ステッパー



一日10分っていうことですが、疲れてしまい5分 ( 150ステップ ) しかできません 真顔

それでもやらないよりマシだと思ってやっています。

10分で、ひとつ進めます。
私は 5分しかできないので、2回できたら、貼ってます↓



やっと富士山 🗻 がよく見える「沼津」の次の「原宿」まで来ました。

10年くらい前に、ステッパーでダイエットに成功したことがあるので、ユメよ再び!という気分です。

足首を骨折した時にもう二度とできないと思い、家の取り壊しのタイミングだったので、解体業者さんに処分してもらいました。

また、できるだけでヨシ!ですね!

熱が出た 3日 間は、お休みしました。



さて、10月の ウォーキングです↓




目標の8000歩12回、なんとかできました 驚き
111.74km 歩きました。

10/07からは発熱で、10/29からは巻爪で、お休みしました!

ホントにギリギリ!


ウオーキングもステッパーもダイエットより、脚力の衰えに対する抵抗ですかね!

体重は熱の為、2kg減りました。

先生にすぐ戻るよ!と言われましたが、なんとか 400g増で持ちこたえてます 驚き


つづく~!