こんにちは 😃


昨日のことですが、 なやみのタネ であるパッチワークの端切れを、がんばって処理というか?廃棄しました キラキラ


6時間もかかってます!

夢中になってやりましたよ!




パターンスタンプを使って、まず、3cmの正方形と一辺4cmの直角二等辺三角形に分けました!


それから、四半世紀前のキルトショップのサンプルは、2.5cm の正方形にしました!


そして、4cmのテープは、ストリングキルト?(合っているでしょうか?)にしようと取っておきました!


そんなわけで、捨てたのは ダウン




こんな少し?と見えるでしょうが、



右の大瓶と左の小瓶を見てください!




ね、ね、こんなに捨てましたよ〜 笑い泣き





左の缶は、2.5cmの正方形です!


今まで、断ち切りのまま瓶に入れてましたが、しっかり印つけをすると、カサが減る とわかりました!


しかし、6時間もかけて、どうなんでしょう〜 ??


もうひと瓶あるので、やろうかなぁ?


それでは、みなさまも、よい一日をお過ごしくださいね〜 バイバイ