神戸でお知り合いになったKご夫妻は、住み慣れた神戸を離れ 岬の奥様の故郷に転居されました。
 彼女が以前から所有している、岬に開発されたリゾート地の中の コテージ風の住居を 夫君が気に入られての事とか・・。
 書道家として活躍される傍ら、この新天地で 藍の栽培、染め物、果樹園の栽培など 夢は果てしなく広がっている様です。
 一方、奥方は、今まで神戸を拠点としていたアパレルの仕事を 得意とするインターネットを駆使して国内外に展開するとの事。
 そして、知り合うきっかけとなった生け花もライフ・ワークとされるとの事。
今後自然の素材を使った、彼女の生け花に私も期待をしています。

 親子以上に、年齢の差があるとは言え 私には思い及ばない計画と速さに 成功を祈るだけです。
 お二人の仕事や、夢に対する真摯な姿勢は 私も大賛同です。
岬の何処までも青い海と空の下、エンジン全開で頑張ってください。でも車には、ブレーキもハンドルもあることを時々 思い出して下さいね。

 花材 ・瑠璃玉あざみ ・パールブルー ・バジルの花 ・アナベル
 花器 ・ブルーガラス・ボール