未来・過去・現在~Dejavu~ -10ページ目

楽しかった!


B'S初出勤してきました!
昼の仕事が終わってからそのまま。



最初はドキドキ、てんぱってヤバーってなったけど、忙しくなってくにつれて、てんてこ舞いなりに、スタッフのみんなとも以心伝心的な 感覚だった(*^^*)


みんな喋りかけてくれるし、冗談も言い合っているのが聞いてて楽しかった!
やっぱこれだ~(^ー^)


明日も夕方から行ってきます♪

Happy New Year everyone!


みなさん、あけましておめでとうございます。


刹蔵は実家には帰省せず、東京に残ってました。
飛行機代高すぎて!(往復6万!!)
新幹線もそれなりに高い。
高速バスは安いけど、時間かかりすぎる!疲れるの目に見えてるから。
そこまでして帰らなくてもいいかなと、年末年始のことは早くから決めてた。


学費もあるし、この休みで給料も減るし・・(今は派遣で結局時給だから)
そりゃ~帰りたいよ。
こっちに残ってたって特にやることはないし。
けど、寂しさには負けません!
欲求には負けません!


去年やり残したこと・・・
学校始められなかったこと。

今年は絶対行くんだ!

今月から飲食店(通称"B'S")のバイトも始める。
派遣の契約が2月いっぱいで終了。
その後はB'S一本。
うまくいけば4月から正社員になれる!
1月~2月で学校見学に行って、どこにするか決める。
そして3月~4月くらいから通い始める!

これまでの生活とはオサラバ!
変えますよ今年は!
刹蔵は動きます!!

Wishing you everyone's happiness in 2012
Happy New Year!
Love & Peace

Christmas Party






未来・過去・現在~Dejavu~-DSC_0514.JPG


未来・過去・現在~Dejavu~-DSC_0515.JPG


未来・過去・現在~Dejavu~-DSC_0520.JPG


 
 
23日の金曜日、刹蔵達のシェアハウスでクリスマスパーティーをしました未来・過去・現在~Dejavu~-ed_02_02_009.gif未来・過去・現在~Dejavu~-ed_02_02_006.gif
 
刹蔵とMが今回のオーガナイザー!
 
Ginger bread house も、Ginger bread ornament も作ったよ未来・過去・現在~Dejavu~-ed_03_04_074.gif

 
 
料理も全部手作り未来・過去・現在~Dejavu~-ed_02_02_019.gif
レストランみたいにテーブルセッティングして、コースディナーナイフとフォークカクテルグラスキラキラ
 
プレゼント交換もやったよ未来・過去・現在~Dejavu~-ed_03_04_077.gif
 
みんなすっごい喜んでくれて暖かいクリスマスパーティーでしたニコニコ未来・過去・現在~Dejavu~-ed_03_04_076.gif 
 
 

Merry Christmas everyone! 未来・過去・現在~Dejavu~-ed_02_03_017.gif未来・過去・現在~Dejavu~-ed_02_03_011.gif                                                                                                                                                  
                          

内定

実は少し戸惑ってた!
ほんとにまた転職して大丈夫か。
間違った選択じゃないか。


それで昨日の夜、母と話した。
『間違ってないよね?』って。

母は
『いいと思うよ』って。
『まだまだ若かっだけん、やりたい様にするたい!』(熊本弁ニコニコ)って。

母もずっとサービス業。
明るく元気な性格。
そして母親として刹蔵の本質をよく知ってる。


心は決まった!
面接を受けた飲食店から連絡が来たら、そのまま前向きに進もうって思ってた。
土曜、日曜、返事がなくってそろそろ連絡が来そうな気がしてた。

そして、今日メールが来た!!


他の応募者も含め選考をしていたそう。
『ぜひ弊社で勤務して頂きたいです!』って。
嬉しかったニコニコキラキラ


年内にもう一度会って、
今後の予定等、話をしたいって。


よかったニコニコ


転職への決め手

今日上司二人と仕事をして、冷静に考えた。
この半年を振り返ってみたけど、職場で楽しいことあった記憶がない。
大笑いしたこともなく、一緒に食事に行ったこともなく。

毎日ただパソコンに向かって、それぞれ静かに淡々と仕事。
可もなく不可もなく…


プライベートを楽しく過ごせたらいいって思って割りきっていたけど、
だけど、結局すべて繋がっていると思うんだ。
仕事が楽しくなければ憂鬱にもなり、休みの日だってその憂鬱から抜け出せない。
休みだからってパーッと遊ぼうと思っても、心底楽しめてない自分がいる。
逆にプライベートが充実してないと、仕事へのエネルギーも出てこない。


そして、一番は笑顔がない今の自分。。。
変えたいね!!


『この人のために働きたい!
助けたい!力になりたい!』
みたいな人が今この職場にいない。

昨日、オフィスに上司二人ともいなくって、刹蔵1人だったんだけど、
Sさんがやっていた途中の仕事を刹蔵が好意で引き継いでいたの。
なのに、今日「ありがとう」の一言もなかった。
当然と思ってるんだろうな~( ̄^ ̄)


一生やっていく仕事ではないにしても、もっと毎日イキイキと過ごしたい!!

いい大人なのに、同じ空間にいて一緒に仕事をいている仲間に明るく話しかけもしない。
挨拶もできない。
刹蔵が休んでいたのに(ずる休みだったけどガーン)、今日直接会って、面と向かって「大丈夫?」って一言も言えない。
こんな人達の中にいたらダメだ!!
価値観が違いすぎる!


もっと笑顔で、明るくて、感情を表に出す人達と出逢いたい!!
仕事で怒られてもいい。
人間、言いたいことハッキリと言わなきゃダメでしょ!?

少なくとも今の会社じゃ自分らしくいられていない。
笑えていないから。
ここにいても出逢いもない。
あっても同じような人達ばかりなんじゃないかな。
表面的な。


だから変えるよ!!

新しい場所に不安もあるけど、
でも刹蔵ってこれまで常に色んなとこ行って、色んなことしてきたから、だからきっと大丈夫さ!( ̄^ ̄)b