神様からのお知らせ | 『本当』のスピリチュアル

『本当』のスピリチュアル

美しい世界を信じたい

私は胃腸が弱い。


年に1回くらいは、胃腸の調子が


悪くなる。


夜中になると胃とかお腹とかが痛くなり、


目が覚める。


痛みはそんなに強くなくて


薬を飲むほどでもない。


朝になると治ってるし


昼間もほとんど気にならない。

 

でもまた、夜中になると痛くなる。




そんなことが時々起こる。


最初の頃は病院へ行って胃カメラを


飲んだり、薬を飲んだり、


針をしてもらったり、いろいろと


治療を試みたものの、


どれもぱっとせず、そして自然に治る。


これはいったい何なんだろーなと


ずっと思っていた。





今回もまた、その痛みが出てきて、


1ヶ月前くらいから不調だった。


またかーと思いながらも、


病院へ行った方がいいのかと不安に


なったり、、、


でもなんとなく大丈夫な気がしていて


様子を見ながら過ごしていた。




たまたまどなたかのブログを


読ませて頂いていたときに、


原因不明の体調不良が続くときは


神様からのお知らせかもしれないと


そんな内容のものがあって、


自分のお役目に気づきなさいよ!


と、言われてることがあると。




私があまりに日常的なことに


とらわれて、日々忙しくしていると、


スピリチュアル的な視点での


生き方をおろそかにしてしまう時がある。


現実にのめり込んでしまうのだ。


特に年末年始なんかのイベントごとが


あると、世の中の集合意識に飲まれ、


心が落ち着かなくなってしまう。


もしたしたら、


それで体調も悪くなるのかもしれない。


スピリチュアル的な視点に戻りなさいよ、


と、そんなお知らせかもしれない。




でも、まだどこかで私は半信半疑で


神様のお知らせとかってほんとに


あるのかなーと思っていた。



それで、


じゃあ神社へ行ってみよう、


それで体調が回復したら


やっぱりそうだったのだなと


信じられるはず!


そう思って、ずっと気になっていた


西東京にある「田無神社」へと


1人車を走らせた。


埼玉の自宅からは車で1時間半。


田無神社は龍神さんがいっぱいいる


神社で有名なところ。


小さな神社だけど、たくさんの人が


来ていて、活気のある神社だった。




さて、体調はどうなるかな~と


楽しみにしながら自宅へ戻り、


その日の夜を迎えた。





ほんとに不思議なことに、


その日の夜から痛みが出なくなった。


ほんとかいな、と言いたくなるくらいに


ピタッと。


やっぱりそっちか、、、


そっちに戻れということね、、、




そんな体験があり、


ますますスピリチュアル的に


この世の本質を見ていこうと


改めて思った1年の始まりだった。


明日は旧暦のお正月!


いよいよ本番の今年が始まる。





美紀