キンドルの意外な使い方5選!実はこんなに便利だった! | 年収400万で貯蓄5000万を目指す!節約と貯蓄ノウハウ

年収400万で貯蓄5000万を目指す!節約と貯蓄ノウハウ

年収400万のアラフィフ会社員のまさです。2人の子育てをしながら日々節約と貯蓄のノウハウを色々と研究しています。節約術、貯蓄、投資、ライフハックについて情報発信しています。節約、貯蓄、投資に興味がある方と交流できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

​妻とと2人の子どもの4人暮らしです飛び出すハート

毎日元気なまさですニコニコ

 

子供の教育資金と老後資金を貯めるために
日々奮闘中びっくりマーク

 

これからの生活と豊かな老後を過ごすために
節約、貯蓄、投資 についての情報を
発信していきますにっこり

 

節約、貯蓄、投資、ライフハックについて
興味がある方、仲良くして下さい。スター

 


 

 

 

こんにちは、まさです。ニコニコ

 


今日はみなさんが普段使っているキンドルの、ちょっと意外な使い方についてお話しします。

 

 

キンドルと言えば、電子書籍を読むための端末としておなじみですが、実はそれだけじゃないんです。

 

 

こんな使い方もできるんだ!と驚くような方法を5つご紹介しますね。



 

1. 料理のレシピ本として活用

 


料理をする際に、キッチンでレシピ本を広げるのってちょっと大変ですよね。

 

 

でも、キンドルを使えば簡単にレシピを確認できます。

 

 

キッチンのカウンターに置いておけば、汚れる心配もないし、ページをめくる必要もないので便利です。

 

 

 

防水機能付きのモデルなら、水しぶきも気にせず使えますよ!


 

2. メモ帳代わりに

 


キンドルのメモ機能を使えば、読んでいる本の中で気になった部分にメモを残せます。

 

 

さらに、Kindle PaperwhiteやKindle Oasisなどのモデルでは、直接画面にメモを取ることも可能です。

 

 

ちょっとしたアイデアや、覚えておきたいことを書き留めておくのに便利ですね。

 

 

3. 音楽プレーヤーとして

 


意外かもしれませんが、キンドルは音楽プレーヤーとしても使えます。

 

 

Audibleなどのオーディオブックアプリをインストールすれば、オーディオブックを楽しむことができます。

 

 

また、音楽ファイルを保存して再生することも可能です。

 

 

読書中にバックグラウンドミュージックを流すなんていう使い方も素敵ですね。


 

4. 子ども向け教育ツール

 


キンドルは子ども向けの教育ツールとしても活躍します。

 

 

たくさんの絵本や学習アプリがダウンロードできるので、子どもたちが楽しく学べる環境を提供できます。

 

 

親が見守りながら、安全に使えるペアレンタルコントロール機能もあるので安心ですよ。

 

 

5. 旅行ガイドブックとして

 


旅行に行くとき、ガイドブックを持ち歩くのは重たいし、かさばりますよね。

 

 

でも、キンドルにガイドブックをダウンロードしておけば、必要な情報をすぐに確認できます。

 

 

地図や観光情報も手軽にチェックできるので、旅行中も快適に過ごせますよ。

 

 

 

まとめ

 


キンドルの意外な使い方、いかがでしたか?

 

 

電子書籍を読むだけじゃなく、いろんな場面で役立つことが分かりましたね。

 

 

ぜひみなさんも、キンドルをもっと活用して、毎日の生活を便利にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

美肌と節水を同時に

50%OFFクーポンあり

 

 

 

寝苦しい夜に

 

 

色々なフレーバーが選べます。

48本入り

 

 

 

サバの味噌煮を冷凍で