40年ぶりに読んだ本。夏目漱石 「こころ」 | 年収400万で貯蓄5000万を目指す!節約と貯蓄ノウハウ

年収400万で貯蓄5000万を目指す!節約と貯蓄ノウハウ

年収400万のアラフィフ会社員のまさです。2人の子育てをしながら日々節約と貯蓄のノウハウを色々と研究しています。節約術、貯蓄、投資、ライフハックについて情報発信しています。節約、貯蓄、投資に興味がある方と交流できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

​妻とと2人の子どもの4人暮らしです飛び出すハート

毎日元気なまさですニコニコ

 

子供の教育資金と老後資金を貯めるために
日々奮闘中びっくりマーク

 

これからの生活と豊かな老後を過ごすために
節約、貯蓄、投資 についての情報を
発信していきますにっこり

 

節約、貯蓄、投資、ライフハックについて
興味がある方、仲良くして下さい。スター

 

 

 

 

 

こんにちは、まさです。

 

先日40年ぶりに夏目漱石の「こころ」を再読しました。

 

 

 

 

 

「こころ」を読んだのは中学生の時。

 

でもその時は幼くて、この本の良さが分かりませんでした。

 

 

いつか読もうと思いつつ、気づいたら40年経っていました。ガーン

 

 

40年ぶりに読むと感じ方が大分変わっていることに気付きました。

 

 

こころで一番気になるのはなぜ親友のKが自殺したのかということ。

 

 

恋に破れて自殺したというのでは、小説のテーマとして少し浅い気がします。

 

 

私の感想もこの記事に近いですね。

 

 

 

 

社会人になるとなかなか小説を読む時間がありませんが、又時間を見つけて小説を読みたいと思います。

 

 

こうしたサービスを利用するのも良いかもしれません。

 

 

本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールド学割プラン

 

 

もちろんちゃんと読むのが一番ですけど…

 

 

高級ドリップコーヒー

 

 

 

 

 

有機桑茶

 

 

 

 

 

選べるくず湯本文

 

 

 

 

 

日焼け止めに