節約の味方はDIY!手作りでおしゃれに暮らす方法 | 年収400万で貯蓄5000万を目指す!節約と貯蓄ノウハウ

年収400万で貯蓄5000万を目指す!節約と貯蓄ノウハウ

年収400万のアラフィフ会社員のまさです。2人の子育てをしながら日々節約と貯蓄のノウハウを色々と研究しています。節約術、貯蓄、投資、ライフハックについて情報発信しています。節約、貯蓄、投資に興味がある方と交流できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

​妻とと2人の子どもの4人暮らしです飛び出すハート

毎日元気なまさですニコニコ

 

子供の教育資金と老後資金を貯めるために
日々奮闘中びっくりマーク

 

これからの生活と豊かな老後を過ごすために
節約、貯蓄、投資 についての情報を
発信していきますにっこり

 

節約、貯蓄、投資、ライフハックについて
興味がある方、仲良くして下さい。スター

 

 

 

 

こんにちは、まさです。

 

 

節約とおしゃれを両立させるDIYアイデアをご紹介します!

 

 

おうち時間が増える季節に、ちょっとした不便や収納不足、インテリアの不満を解消する方法を見つけましょう。ウインク

 




 

 

1. フェイク梁(はり)でナチュラルなアクセントを
 

空間のアクセントになる木製の梁は、ナチュラルな風合いが魅力です。
 

 

中は空洞になっていて、壁に穴をあけることなく取り付けられる「フェイク梁」を作ってみませんか?

 


発泡スチロールに木目柄の壁紙を貼って作成。賃貸のお部屋でも現状回復可能です。

 


2. 折りたたみテーブルでスペースを有効活用
 

ちょっとした作業や一休みに使える「折りたたみ式のテーブル」をDIYしましょう。

 


壁に折りたたみの金具と板を取り付けて、カフェカウンターのように使えるテーブルを作成できます。

 


使わないときは折りたたんで壁に収納。

 

一つで多役に立つアイデアです。

 


3. 木製のキャスター付き台でストーブを移動しやすく
 

冬のストーブ前から離れたくないという思いを解決するDIYです。

 


キャスターつきの台にストーブを乗せて、軽々と移動できるようにしましょう。


石油ファンヒーターでも使えるアイデアです。

 


これらのアイデアを取り入れて、おしゃれで快適な暮らしを手作りしましょう。

 

ちょっと手を加えるだけで便利になりますよ。
 

 

 

☑紅はるかはめちゃくちゃ甘くておいしいです。ニコニコ

 

 

☑訳アリでお得です!!!

 

 

☑訳アリでお得です!!!