結婚して夫のお給料で生活するようになったわたし。

ちなみに結婚当初夫は新卒新入社員でお給料は決して

よくはなかったのです。



で、一番お金をかけなくなったものといったらこれでしょう。


被服費、そして化粧品代。


要するに自分磨きのための出費を減らすのが一番

手っ取り早かったというか(爆)。



まぁ、仕事もやめたので外に出ることも少なくなり

服もそんなにいらなくなったというのが大きいのですが。

お化粧も家にいるのだったらほとんどしなくても・・・ねぇ?

みたいな・・・(ダメコちゃんですか・・・ね・・・?)



ホント独身時代に比べたら被服費、減りましたよ~。

でも独身時代に買って着ていた服を結婚しても

着ていたので、独身時代に服、買っておいてよかったな~とも

思いました。



ところが!!



結婚してからのわたし・・・毎日体重が増えていき・・・。

気づいたら1年で10キロも増えていたのです!!

改善された食生活のおかげ(せい?)です・・・。

効果覿面?



おかげで独身時代の服は着れなくなっていき・・・。

それでもがんばって独身時代の服を着てみたりして。

もちろん・・・パツンパツンでした・・・。



そして結婚して1年3ヶ月が経った頃、ひまな生活に

飽きたわたしはパートを始めるようになるのです。



それからです。服が必要だと思ったのは!



最初は独身時代の服でまだ着れるものを着たり

同じ服をなんとかまわして着ていました。

でも、やっぱり女性としてみっともない・・・。

お化粧もがんばらないと!

(女性の多い職場なので、気合も入る)



パートをして気分的にも少し余裕ができ、

洋服や化粧品もちょくちょく購入するようになりました。



でも、着れる服がなくなっているのも事実。

(悲しいかな、体型が戻らない~~)

コートや冬物はわりと大丈夫なのですが

夏物や薄物はもう着れませんねぇ(涙)。



変わり行く体型を横目に、

ちょっと大きめのサイズの服を買ったほうがいいのか

それとも痩せる!という目標のために

ジャストサイズかひとつスリムな服を買ったほうがいいのか。

本当に悩みます・・・。