わたしの髪って天然パーマでかなりくせが強いんですしょぼん

そのため10年以上前から縮毛矯正をかけてます。

2年くらい前までは3ヶ月に1回はかけていたので

すごい出費でした・・・。

それこそ10年ぐらい前は今みたいに1万円とかで

かけられなかったので1回33,000円とか払っていたし・・・あせる


今はなんとか自分でブローしたりヘアスタイルを工夫して

5~6ヶ月に1回かけるにおさまりましたが・・・。


でもやっぱり毎晩、毎朝のお手入れはかな~り大変です叫び



そのお手入れをラクにしてくれたのが1年ほど前に

出会った椿油。当時の記事はコチラ→



大島椿


髪を洗った後、乾かすときにつけると痛みが少ないようです。



で、去年末まで入っていた生協のカタログの中に

椿油の姉妹品がいっぱい載っていて

市販のものよりはちょっと高めだけれど、

品質はかなりいいものだからと思い、

次のものも購入~音譜


椿油

左よりトリートメント(200g 1,580円)

つやつやウォーター(150ml 1,050円)

リンスインシャンプー(400ml 490円)



まだ以前から使っているシャンプーが残っているので

リンスインシャンプーは未使用なのだけれど、

トリートメントとつやつやウォーターはとてもいい感じです。

髪を乾かすときサラサラになるようなラブラブ!



ちょっと高めだけれど、頻繁に縮毛矯正をあてる

時間とお金の節約になるし、髪へのダメージも減らせるので

オススメかな~と思いますラブラブ