今冬に入ってあせわきパッドというものを使っています。

わきの下の汗を気にするようになって約20年・・・。


これまではデオドラントを使っていたんですけど

なんだか最近デオドラントを使っても汗のニオイが気になるし

あせじみはつくし、そして何よりも衣服にベタッと汗がくっついている

あの感覚がすごーーーくイヤなのです!!




あせわき



で、あせわきパッドを使うようになったのですが、

このあせわきパッド、けっこういいお値段するんですよねぇ・・・。

20セット(40枚)入ってドラッグストアで798円・・・。

1セット40円ってところです。

パートに行く日やお出かけする日だけしか使わないといっても

(家にいるときは使いません)、週5日は使っているわけで

月1箱(つまり20セット)は使ってなくなってしまいます。


月800円が必ず消費されていく・・・。

う~ん・・・。800円は高いが、汗のベタつきには耐えられないし・・・。


みなさんはわきの下の汗、どうされてますか?

デオドラントで満足できてます?