我が家のランドリーバスケット(洗濯かご)、

わたしが独身時代から使っていたものをつい最近まで

使っていました(5年半??)。



コレ↓


旧かご


かなりボロボロ~~。

もうひどい姿になっているんだけど、よく使ってたなぁ。



で、このあいだ新しいバスケットを買ってきました。



新かご
787円。



これが以前使っていたものよりも大きくて便利!

ちょっと重い感じはするけれど、以前のものよりも

丈夫に使えそうです!



わたしたち夫婦の家具や小物ってわたしが独身時代から

使ってきたものが多く、6年選手になるから

壊れたり古くなっているものも多いのですよね。



先日は1年半前に買った掃除機が壊れました。

充電式のもので2000円ぐらいで購入したものです。

で、急遽ちゃんとしたものを3000円ぐらいで購入しました。

(ちゃんとしたものといっても、軽量で安物には変わりないのですが)


みなさんはやっぱり多少高くても長く使えるものを購入されますか?

わたしは掃除機ぐらいなら2年せずに壊れても安いほうがいいかな

なんて思っちゃいます・・・。