③エアコンや電気のつけたり消したりはNG…だけどつけっぱなしもNG…どっちやねん、てね笑
でもこれ大切。




これは基本中の基本なので知ってる人も多いですよね…!

でもなんで付けたり消したりすると電気代が高いのか?と言いますと…!


エアコンをつけたとき、一気に部屋を冷やそうとするので、一気に可動しその分、電気代も上がる仕組みになっています😳




簡単にいうと、エアコンをつけた瞬間が1番電気代がかかるので、何度も付けたり消したりすると、その分電気代も上がる!ということです😭


だからちょっとコンビニに出かけるくらいだったらつけっぱなしの方がいい!♡




でもだからと言って、仕事中、家にいないのにエアコンをつけっぱなしにするとそれはそれで電気代がとんでもないことになるので…笑


私の場合は、1時間以上家を空ける場合は、エアコンを消すようにしています!




みなさんのエアコンの節約術も是非教えてください☺️







🍩節約モデル🍩西田奈未
モデル・タレント
シンフォニア所属https://sinfonia.cc/
夢♥ミスドのイメージキャラクターを務めること



🍩メディア出演🍩

⭐️テレビ朝日『ノブナカなんなん?』⭐️

節約モデルとして取り上げていただきました。




⭐️宝島社『年収200万円で豊かに暮らす』⭐️
節約モデルとして節約術を紹介しました。






🍩SNS🍩
こちらも毎日更新中!

⭐Twitter⭐

⭐Instagram⭐



最後までご覧いただきありがとうございました♡
今後ともよろしくお願いいたします☺️