インスタでフォロワーの皆さんに究極の質問をしてみました!



どっちかを選ばないといけないってなったらどっち??

●一年中水シャワー

●一年中冷暖房なし

ちなみに皆さんはどちらですか??✨





結果は…!!!

●水シャワー👉58%

●冷暖房なし👉42%

でした!!




理由にはこんな声が…!♡

👱‍♂️室温さえ調整できれば水シャワーでも耐えれそう!

👱‍♀️暑すぎるのは耐えられない!

🧑冷暖房より水シャワーの方が、数分だから我慢できる!

👨‍🦰冷暖房は着込んだり裸でしのげるけど冬の水シャーは無理!




私も水シャワーは我慢できるけど、

冷暖房は我慢できない…笑




どんなに節約しても、冷蔵庫に電源を入れなくても、冷暖房だけはつけていました笑

ちょっと暑い、ちょっと寒い、ってだけでもつけちゃうので、冷暖房は一切節約してません笑




もったいない!

って思う方もいるかもしれませんが、

これ、節約を続けるコツです♡



嫌なことは我慢しない!

我慢できることだけ節約する!




じゃないと苦になって続きません😭

続いたとしても節約が嫌いになってしまいます🥲




逆に、やってみたい!やりたい!って思った節約をやると、長続きします♡




しかも続くと、自信にも繋がります✨




是非下記の項目をリストアップしてみてください✨


●やってみたい節約!

●やりたい節約!

逆に…!

●我慢したくないこと!

●いくら節約でも絶対にやりたくないこと!




リストアップすることによって、続けられる節約と続かない節約が明確になります✨




そして、やってみたい!やりたい!って思える節約だけ実践しましょ♡




🍩節約モデル🍩西田奈未
モデル・タレント
シンフォニア所属https://sinfonia.cc/
夢♥ミスドのイメージキャラクターを務めること



🍩メディア出演🍩

⭐️テレビ朝日『ノブナカなんなん?』⭐️

節約モデルとして取り上げていただきました。




⭐️宝島社『年収200万円で豊かに暮らす』⭐️
節約モデルとして節約術を紹介しました。





🍩SNS🍩
こちらも毎日更新中!

⭐Twitter⭐

⭐Instagram⭐



最後までご覧いただきありがとうございました♡
今後ともよろしくお願いいたします☺️