節約してるから!って口癖のようにいって、周りとの付き合いをなあなあにする人もいるけど…



節約=ケチ

ではない!!!



私は節約してても、てか節約してるからこそ?人付き合いは大切にするし、飲み会だって行きます!

…でも行き過ぎもお財布に良くないので自分と相談ですよね🤭笑

私の場合、金銭的に本気で無理ーーって時に誘われたら、先延ばしにします!5月に誘われたら、「バタバタしてるから落ち着いたら連絡するー」などの理由をつけて、7月にまた連絡したりなど…!🤭




人付き合いを大切にしないと、結局お金も離れて行く…って思うのは私だけですか??😳




交流費って少しはかかるけど、相手のことを知って、相手にも自分のことを知ってもらえたら、いざという時に助けてあげることもできるし、逆に結構助けられてるんですよね…!

実際に食べ物や洋服をめっちゃいただきます🥲❤️


それが理由ではないけど、先輩後輩友達恋人家族関係なく、人との交流は好きだし、何かをして相手に喜んでもらうことが好きだから、これからも人付き合いは大切にしたいな〜って思う最近でした🥰





🍩節約モデル🍩西田奈未
モデル・タレント
シンフォニア所属https://sinfonia.cc/
夢♥ミスドのイメージキャラクターを務めること



🍩メディア出演🍩

⭐️テレビ朝日『ノブナカなんなん?』⭐️

節約モデルとして取り上げていただきました。




⭐️宝島社『年収200万円で豊かに暮らす』⭐️
節約モデルとして節約術を紹介しました。




🍩SNS🍩
こちらも毎日更新中!

⭐Twitter⭐

⭐Instagram⭐



最後までご覧いただきありがとうございました♡
今後ともよろしくお願いいたします☺️