貧乏って聞くとネガティブだけど、節約って聞くとポジティブですよね♡



ですが節約=我慢ってイメージをする方も多いとおもいます…!



私も実際に、3年間ガスを引かずに水シャワーで生活をしたり、冷蔵庫の電源をOFFにして棚として利用したりなど、様々な節約をしてきましたが…!

そんな私でも我慢できない時は毎日でもエアコンつけちゃいます🤭笑。




最近では様々な節約が流行っていますが…!

節約だからといって色々やってストレスになるのは良くありません🥲




だからこそ!!!

「我慢できないことは我慢しない!やりたい節約だけやる!」これが楽しく節約を続けるコツかなって思いました☺️




無理せず楽しくポジティブに節約していきましょー♡どんなに節約してもこれだけは我慢しない!ってことを是非教えてください☺️






🍩節約モデル🍩西田奈未
モデル・タレント
シンフォニア所属https://sinfonia.cc/
夢♥ミスドのイメージキャラクターを務めること



🍩メディア出演🍩

⭐️テレビ朝日『ノブナカなんなん?』⭐️

節約モデルとして取り上げていただきました。






⭐️宝島社『年収200万円で豊かに暮らす』⭐️
節約モデルとして節約術を紹介しました。






🍩SNS🍩
こちらも毎日更新中!

⭐Twitter⭐

⭐Instagram⭐



最後までご覧いただきありがとうございました♡
今後ともよろしくお願いいたします☺️