\ ご訪問、ありがとうございます /

投資なしで7000万円以上貯めた、
節約大好き主婦モネです。

2022年2月から投資デビューキラキラ


小さな幸せ探しが得意です。

一緒にハッピーを積み重ねましょうハート





こんにちは〜



今回は私の美容院事情について。



美容院、私は

4ヶ月〜半年に一回ペースですおばけくん



美容院と美容院の間が結構空きますが、

オーダー時の工夫と

自分でも簡単にメンテナンスすれば

そこそこキレイ目に保てますよ。



まずカットモデルでお願いするので

カットは無料、

カラーは一回3000円+税。



以前2500円だったのですが、

材料費や光熱費の高騰で

今回値上がってた、、、悲しい



美容院代が

年6600円〜9900円

ですね。



清潔感を大切にしているので、

あまり疲れ切ったような姿にならないよう

オーダー時も工夫します。




私のオーダーのこつ

カット


カットはひし形で

肩に付かない位の長さ。



これ、毛先をはねさせても

内巻きにしても大丈夫。



うっかり半年放置しても

毛先が重くないので、

そろそろ髪切ったら?

という感じにはなりません。



私は前髪を斜めに流れるよう作って貰い、

伸びたらたまに自分でも整えるスタイルひらめき



私は面倒臭がりで基本ワイルドなので

文具用ハサミでジョキジョキハサミ



ハサミを縦にして少しずつ切ると

変になりづらいのでオススメ。




カラー


明るすぎるカラーは避けましょう。
伸びてきたら残念なプリン状態になります。


じゃあ染めなきゃいいじゃん
という声が聞こえてきそうですが、


私、地毛が真っ黒で、
しかも、あまり似合いません。


あと髪が真っ黒なので
髪が上手く纏まらない日だと、
ピンピンハネた一部の髪の毛やアホ毛が
ガッツリ自己主張して
疲れた人っぽくなっちゃうんです。


カラーは一番明るいところが
8か9くらいの明るさで
根元は気持ち暗め、
毛先に向けて明るく
グラデーションになる感じで
お願いしています。


私はマメではないので、
半年放置してもガッツリ分かる感じには
ならないようにして欲しい。


というワガママオーダー笑い泣き


美容師さん、いつもありがとうラブラブ


自分の前髪は面倒で
手近にある文具用ハサミを
使ってしまうけど、