\ ご訪問、ありがとうございます /

投資なしで7000万円以上貯めた、
節約大好き主婦モネです。

2022年2月から投資デビューキラキラ


小さな幸せ探しが得意です。

一緒にハッピーを積み重ねましょうハート




こんにちは〜


今日からやっとお休み〜泣き笑い
気がつけば大晦日宇宙人くん


疲れが溜まっていたのか
昨晩21時に寝落ち、
気がつけば朝9時でした真顔アレ?


朝ご飯はどら焼きで済ませ、
お昼はパスタパスタ
+みかんオレンジ



パスタソースさん
お世話になります!



こんなやる気のないご飯なのに
美味しいって食べてくれましたえーん


そして株主優待で貰った
数の子を親から託されたので
塩抜きします!




あとは12/25に買っておいた
サツマイモルンルン




紅あずま 3本 400円。


クリスマスを過ぎると
急に値上がりするので、
日持ちするものはクリスマスまでに
買っておきます。


洗って、アルミホイルに包んで
160度のオーブンで90分




じっとり焼き上げると、
ねっとり甘い焼き芋になります


今夜は一部をスライスして
焼き芋の天ぷらに。


残りはスイートポテトや栗きんとんに。


、、、残ったら。


みんな大好きなので
凄い勢いでなくなります。
天ぷらの後、全部食べられてる予感。


あとはクリスマスに
伊達巻500円
カマボコ148円
小さめのエビ100g150円
を買ってあります。


お節は株主優待を使って
親が注文してくれたので、
ちょちょっと追加で出すだけでOK


ヤバい、お年玉忘れてた。


私は、ポチ袋は買いません。
開けたらどうせすぐ捨てられるし
子供の折り紙を拝借して
簡単に折ってポチ袋にします。


買う前によーく考えると、
ある物で代用できる事がほとんど。


節約、楽しんで行きましょうラブラブ