こんにちは!

 

 

 

 

れあです!

 

 

 

 

 

今日はディアナチュラの葉酸のサプリメントを紹介します!

 

 

 

 

 

 

ディアナチュラ

葉酸400㎍

約500円

 

 

 

 

 

葉酸って妊婦さんが飲んでいるイメージですよね?

でも実は日本人の食事摂取基準(2015年版)では、葉酸の一日の摂取の推奨量を18歳以上の男女ともに240㎍とされています。

 

 

 

葉酸には

細胞の新生や増殖に関わるため、

特に胎児にとって重要な役割があると言われています。

だから妊婦さんや妊娠を望む方には最適ではあるんですが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

実は貧血の予防にもなるんです!

ビタミンB12とともに赤血球がつくられるときにもこの葉酸が必要なため、不足すると貧血になる可能性もあります。

だからこそ積極的に摂取したい!

 

 

 

 

含まれている食材は

ブロッコリー、ホウレンソウ、アスパラガス、菜の花など緑の野菜

枝豆、納豆、イチゴ、オレンジ、マンゴー、レバーなど

結構多くの野菜に含まれていますね!

 

 

 

 

普通の食事では不足することはあまりないんですが、

妊婦さんはもちろん成長期の方や貧血気味な方は

サプリメントを通して摂取した方がいいかも?

 

 

 

 

私は摂取し始めてから

元々貧血持ちってわけではないけど

特に不便は感じてません。

なんとなく食事に取り入れてみたけど

普段の食事で賄えている気がするので

もうある分でこのサプリは卒業しようと思います笑