こんにちは☺️

 

 

 

 

れあです!

 

 

 

 

今日はDHCから販売されている亜鉛サプリについて紹介します。

 

 

 


 

亜鉛は1日に8gほど必要で(35g以内に抑えてください)

味覚を正常に保つ

抗酸化作用

免疫力の向上

新陳代謝の活性化

皮膚や髪トラブルの改善

うつ状態の緩和

などなど亜鉛を摂取することでこのようなメリットがあります。

 

 

 

私は髪質が悪く癖毛なのでそれが改善すればと飲み始めましたが

あまり変化はなかったかな。。。

でも元々野菜が嫌いだったんですが、味覚を正常に保つ効果なのか

最近飲み始めてから少し苦手だった野菜がそこまで苦手じゃなくなりました。

これは亜鉛の力なのかな、、、??

 

 

 

DHCのものは15gも摂取できるので

これで十分という感じです。

髪質への効果はあまりわからなかったですが、

健康のために飲み続けようと思います。