ピンクハート日常グリーンハート

今日は不妊治療を離れて、最近の日常を書きたいと思いますニコニコ






私には超ドケチな祖父がいます悲しい

祖父には孫が4人いますが…ケチすぎた事もあり、皆に嫌われています😂





お年玉とかは基本的になし。[正確には孫が増えた為、廃止になった]




何処に行っても基本的にお財布は出さない。

バナナ1本でさえ、お金を請求してくるような爺さんでした…





そんな爺さんでしたが、94歳になった事もあり、老人ホームに入りました。





そして、そんな爺さんから久しぶりに電話がかかってきましたガーン





爺  ホームのご飯に飽きたからお寿司が食べた   い。知ってる上手い店があるから連れて行   ってほしい。





私  うん…。分かった。








仕方がないので、父と一緒に爺さんのホームへ行き、お寿司屋さんに行く事にショボーン







高い寿司屋だったら、どーする?と父と会話しましたが、まあ1年に1回かもだし、仕方ないと会話をしながら、爺さんの所へ向かい、爺さんをピクアップしてからオススメの寿司屋さんへ向かいました照れ





そして…車を走らせ、何処にお寿司屋さんあるの??と探していると、爺さんが指を差していて、指の先にあったのはスシローでした泣き笑い






知っている美味い店っていうから、個人でやっているお寿司さんだと思っていた私と父は拍子抜け泣き笑い






我家もスシロー大好きですが…知ってる美味い店と真面目に表現しちゃう当たりが、ケチな爺さんらしいと思いました…。






そして、スシローのお寿司が相当美味しかった様で9皿食べ、最後の一皿にラーメンを頼み、美味しいと涙を流しながら食べていましたニヤリ






この人、本当に幸せな人だなぁと思いました真顔







そして…爺さんのホームのご飯の話になり、白米が一人150gしか貰えなく、どうしても足りないとの事。






94歳なのに、食欲旺盛で元気すぎます真顔






そして…ホームの人は下着の保管場所だけは手を付けないから、そこにお煎餅を隠して置いておきたいとの事でした真顔







スシローの後は、お煎餅を買いに行き、それを爺さんのホームの部屋の下着入れに隠し、下着入れからは前に食べたであろうお煎餅のゴミをピックアップして帰宅しましたにっこり






この爺さん…本当に幸せな生き方してるなぁと…ちょっとだけ笑えた1日でした😂






爺さんのスシローと煎餅屋の為に県外から来た父は疲れた1日になったと思いますが爆笑