子宝の神様で有名な九頭竜神社へ行ってきましたニコニコ





本当は本宮と新宮に参拝するつもりが、まさかの大雨💦本宮へは徒歩25分かかるみたいなので、今回は新宮のみ行って来ました!






箱根神社の中にある九頭竜神社新宮は子宝神社で有名みたいです。






子孫繁栄、安産を祈願する安産杉があって、かつて源頼朝が妻である政子の安産を祈願したこともある、とても歴史のあるものらしいです






という事で、日帰り旅行も兼ねて行って参りました😂あまりお金を使いすぎないようにするため、

朝食にはスパムにぎり、昼食には炒飯を作って持参。






朝、7時位に家を出発し、九頭竜神社へは9時前に到着☺︎

普段は混んでいる様ですが、朝早いという事と大雨だった事もあり空いていました!






そして、神社のマナーを知らなかった私は参拝する前に知り合いに何点かご教授いただきました。





⭐︎鳥居を潜る前には必ず一礼



⭐︎鳥居を潜る時は、女性は右、男性は左側を歩いく。真ん中は神様の道だから通っては行けない。

そして、参拝後は女性は左、男性は右側を歩くみたいです



⭐︎二礼二拍手一礼の、二拍手の時は手の指を重ねてはいけなく、右側を少しずらして、拍手するみたいです




恥ずかしながら私は何も知りませんでしたショボーン





参拝後、箱根神社側の社務所で持ち帰り用のペットボトルを購入しました。[使用済みの写真でごめんなさい🙏]



雨が凄くて詳細な写真がないのですが、このペットボトルに龍から湧き出る水を入れて、その水を飲むと、身体が浄化され、開運すると言われています!





家族4人分のペットボトルを購入し、水を頂きました。





身体が浄化され…、赤ちゃんが授かれますようにとお願いしながら…





そして、最後に安産杉を触りながら、私たちにも赤ちゃんがきてくれます様にとお願いしました☺︎





子宝神社⛩️…

凄くパワーを貰いました♡





子宝用のお守りはありませんでしたが、お守りを授与していただきましたおねがい





妊活に疲れた時は、パワースポットに行ってみるのもありだなぁと思いますニコニコ





ちなみに、この後、御殿場アウトレットに行き、えびせんの里に寄って帰りました照れ





えびせんの里…沢山試食ができ、休憩スペースで無料のコーヒーやお茶をいただきながら、持参したお弁当を食べれるし…美味しいお煎餅が買えてオススメです照れ






それに、一人400円でお煎餅の手作り体験までできますラブラブ






良かったら行ってみて下さいビックリマーク