妊婦になると、痔になるという事はあるあるだと思うのですが…





私の場合、妊娠すると、水虫になるという最悪な事態が起きます悲しい





普段は水虫なんてないし、なった事もなかったです。もう恥ずかしくて誰にも言えないし、痒くて寝れないし、最悪ですショボーン






1回目、水虫になったのは切迫早産で入院した時です。入院中は、少しでもテンションあげようと職場で頂いたジェラートピケのもこもこ靴下を履いていました…。






ジェラートピケ、可愛いけど、多分凄く蒸れていたんだと思います真顔そして、入院中は2日に1回の入浴制限🚫






まんまと水虫になりました真顔

超恥ずかしかったですネガティブ








そして、2回目の水虫は6年ちょっとたった最近ですちょっと不満






水虫の事なんて、すっかり忘れていて、マタニティーライフに夢を膨らませていましたが…






10週の時に、稽留流産の手術をしました…。

1泊2日でシャワーに入らなかった時間は約48時間くらい…。





病室は少し暑かったけど、靴下を履いて寝てしまいました…。






そしたら、少し経った頃に水虫を再発😭

もう最悪でした💦



前回同様、痒くて眠れない事態となりました。

すぐに皮膚科に行く事もできず、市販のラシミールクリームを買い、2日程経つと痒みは落ち着きました。






でも、水虫って厄介で、治ったからとすぐに治療を止めると再発してしまうみたいですガーン






最低でも、2ヶ月くらいは薬を塗った方がいいみたいです…



 



毎回、妊娠すると水虫になります😭

しかも、今回はもう赤ちゃんもいないのに、水虫だけ患っていて、辛すぎます。笑




これで妊娠が継続できていたら、笑い話になるのになぁ…と。