どうしても、手術の日、ここの病院には入院したくなかったのです。
それは、中学時代の友人もこの日に出産で入院していたからです。
インスタのストーリーによって、知ってしまいました。
会ってしまったら何て言おう…。おめでとうって言えるかな?なんて考えていました。
運良く?私が入院した部屋は入院病棟の入り口付近の部屋で誰とも顔を合わせる事はありませんでした。
7人部屋でしたが、私を含めて2人しかいない病室でした…。もう1人の方は翌日に出産される方でした。
先生が入院する部屋をどうしようかな…と悩んでいたので、赤ちゃんがいない部屋で、なるべく人に会わない部屋を選んで下さったのだと思います…。
夜は、気持ち悪くて、トイレさえも看護師さんに手伝ってもらうレベルだったので【人がいる前でおしっこするのは本当に恥ずかしかったです】比較的落ち着いて過ごす事ができました。
朝になると、多少目眩はしましたが、昨日よりは断然良くなっていて、朝食が出ました!
朝食が凄く美味しくて…この病院で出産したかったなぁと色々な思いが込み上げてきました。ご飯を食べながら、涙が出ました。
隣の方は、今日赤ちゃんに会えるのに、私の赤ちゃんはいなくなっちゃったと複雑な気持ちになってしまいました。
そして、朝診察がありました。
先生に
🧑⚕️退院する?どうする?もう1日ゆっくりしていってもいいよ。
と言われ
私「退院します」と回答しました。
ここにいたら、赤ちゃんが恋しくて仕方なくなっちゃうし、早く家に帰りたいという思いでした。
入院中、赤ちゃんの可愛い声が何度か聞こえてきました。
その声をずっと聞いていたくなる程、愛おしかったです。
そして…無理なのは分かるけど、1回でもいいから抱っこさせて欲しいな…と考えてしまっていました。
流石に無理だとわかっているので、誰にも言わなかったですが
手術の前は、もう妊娠は無理…。流産したくない。また流産したら、一生立ち直れないし、諦めようかな…。と考えていましたが…
やっぱり、どうしても赤ちゃんを抱っこしたい!
いつか、ママ、ありがとう!って言ってもらえるように、精一杯頑張るから、もう1度戻ってきてほしい…
そんな事を考えていました。
人生で1番悲しい入院になっちゃったけど、
無事に退院できました。