株歴30年弱



最初はキャピタルゲインなども狙っていたけれど、すぐに才能がないことを自覚。



紆余曲折があり、基本、買ったらそのまま所持のスタンスに落ち着いた。



気がつけば保有銘柄は28



日々株主優待を使ってセコセコ暮らす私の姿を見た前職の同僚は、私を「女桐谷さん」と呼んでいた。



それが周囲に伝播し、あれこれ聞かれてだいぶウザかったのは今や昔の話。



あれから5年。



転職して違う会社で働いていた。



幸いなことにその会社には、私を女桐谷さんと呼ぶ人はいなかったけれど(笑)



会社は変わっても、株主優待に助けられている生活は変わらず。




現在52歳と6ヶ月。



思うところがあって、退職することに。



3月から無職生活に突入。



楽しくてボーッとしていたら

あっという間に4月💦



もちろん株主優待使いまくりだったけど

ブログを書く時間が惜しくて。




兎にも角にも



株主優待を使ってうまく節約生活できたらいいな。



そんなお気楽無職な日々を記録に残すべくブログを始めようと思う。



イベントバナー