おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

お疲れ様と言いたい人。

 

それは…4歳になる息子です。

 

自閉症という障害を持って生まれて、人よりも多く苦労をすると思います。

今の時点でもだいぶ苦労しています。

 

発達障害・自閉症の子に多くみられるDCD(発達性協調運動障害)も持っていて、他の子に比べてかけっこも、遊具に上るのも下手ぐすん

 

知的障害もあるのか、それとも凸凹が大きいのか、先生からの指示が分からなくて困ってしまっていること大泣き

ゆっくりできるはずの土日も病院でリハビリや、民間療育でお勉強…絶望

まだ4歳なのに先生に「〇〇ができないなら遊びません!」と怒られてしまうこともあります。

 

本人の将来のためと思っても、胸が苦しくなることが多いです悲しい

4歳なんて、天真爛漫に過ごしていい時期なのに…。

 

まだまだ悲しいことは多いのですが、彼が「生まれてきてよかった!」と思ってくれるように、私も必死に頑張りたいと思います。

 

せめて金銭的には大きく苦労しないように。

辛いことがあった時に、親に頼ってもらえるように。

 

母親の私ががっちり仕事をして、家庭内でも仲良く笑顔で過ごして、息子が幸せな人生を歩めますように。

 

 

 

こどもちゃれんじ