時間がもったいなかったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

これはマジのマジなのですが…

 

インデックス投資をしなかったこと~~~~!

 

本当に時間を無駄にしました。

 

8年くらい前、結婚しはじめた当初。

そのころからいい加減すぎる旦那に対して真顔「…この人将来クビになるんじゃない?」と思っていた私。

 

将来私1人で大黒柱になる準備として、株式投資を始めました。

途中で仮想通過や、ソーシャルレンディングなんてリスキーなものに手を出してみたりも煽り

 

で、8年経って、利益と損失はトントンです。

一時期は二百万円くらい個別株で負けてた…。

 

それで個別株は比重を落として、インデックス投資(オルカン、S&P500、日経平均)に投資しはじめたら、安定して増えています指差し

 

 

 

もちろん今後も上下はあると思うのですが煽り、短期間で100万円とか下がる個別株みたいなことはあんまりないんじゃないかな。

 

長期分散って本当に強いんだな~💦

 

割安ってことばかりに注目して、クソ株を掴んでいました。

 

 

あ~~~。8年前も同じことしていたら良かった💦

 

本当に時間を無駄にしたと思うのでした。

 

Cuzen Matcha (JP)

 

UQモバイル