自己紹介

 

 

    

駅徒歩40分の賃貸に住む、アラフォー夫、アラフォーワーママ自閉症息子、の三人家族ニコニコ

浪費家だけど節約して家が買いたくて頑張り中。いいねやフォローありがとうございますおねがい

 

 

 

 
 
 

 

こんにちは~ニコニコ

世界の片隅でだらだらしているアラフォーママです。

 

家が欲しい家が欲しい、ついでに言うとカッコいい家具を買ったり素敵なバッグと服を買ったりしてお洒落に暮らしたい!

 

と前回までのブログで騒いでいたんですが、そのくせ…魂が抜ける

私は家計簿をつけていません…魂が抜ける

 

 

クレジットカードと現金が混在しすぎて、訳が分からなくなっていますショボーン

だめじゃん…。

 

クレジットカードって明細ネットで見られるしめちゃくちゃ便利!と使い始めたのですが、意外と明細もざっくりしてて。

 

しかも引き落としまでタイムラグがあるから、なににいくら使ってるのか分かんなくなっちゃうんですよね魂が抜ける

 

 

これはいけない…。

節約は働いているのと同じって厚切りジェイソンもたしか言ってた。

 

それに節約しないと家なんてとても買えない。

 

6000万円の家を買うなら少なくとも2000万円は頭金で貯めたい。

諸経費で一割の600万円はかかるし、私のローンも借りられてせいぜい4000万円だろうし(そもそも借りられないかもしれないけど)。

 

 

というわけで…

三月になったので、現金を封筒に入れて管理するなんか有名なやつをやっていみたいと思います!

それだけだとテンションが下がるので、ブログにも報告させてくださいひらめき

 

頑張って支出を把握するぞー!飛び出すハート

 

(これがフラグにならないといいけど…真顔