自己紹介

 

 

    

駅徒歩40分の賃貸に住む、アラフォー夫、アラフォーワーママ自閉症息子、の三人家族ニコニコ

浪費家だけど節約して家が買いたくて頑張り中。いいねやフォローありがとうございますおねがい

 

 

 

 
 
 

 

 

 

自己紹介の続きですひらめき

 

 

ブログを再開したのは、じつはアラフォーになって急に家が買いたくなってきたからです目がハート

 

いままでずーーーーっと賃貸派。

 

お隣さんが変なひとだったら嫌だし真顔

子供も将来不登校とか…いじめで転校とか…むしろ子供が奇声をあげすぎて引っ越しを余儀なくされるとか…真顔

 

と賃貸に住んでいたのですが、急にどーーーーーしても家が買いたくなってしまいました。

 

理由は

①子供がもっとのびのび暮らせる環境にしたい

今はテラスハウスに住んでいます。

なのでお隣さんと壁を挟んで暮らしていて、やっぱり生活音が漏れていそうで怖いです。お隣は老夫婦なのでお静かなのですが…こちらは…。

一度も文句を言われたことはないですし、とっても良くしてもらっていますが、もし迷惑をかけているかもと思うと心が苦しいですショボーン

 

②めちゃくちゃインフレしているし円の価値が下がっている。

今ってインフレしててなんでも高くなってますよね。

それに円の価値がこのまま下がるなら…さっさと家を買ったほうが得なのでは!?

10年後だと家1億とかするのでは!?という不安が真顔

 

 

③家賃がもったいなくなってきた

前は住宅補助があったのですが、今はなくなり、家賃を完全に負担するようになりました。そうするとやっぱり家賃を払うなら住宅ローンがいいかな…もったいないなと思うように。

 

 

と色んな理由が複合して家を買いたい~~~~~!

となりました。

 

しかし、家を買うには…我が家は問題がありまして…魂が抜ける

次回に続きます…