自己紹介

 

 

    

駅徒歩40分の賃貸に住む、アラフォー夫、アラフォーワーママ、自閉症息子の三人家族ニコニコ

浪費家だけど節約して家が買いたくて頑張り中。いいねフォローありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

家がほしい。

 

めっっっちゃくちゃ欲しい。

 

毎日、いや毎時間くらいSUUMOで近所を検索しているくらいに家の購入熱が高まったんですが…。

 

購入にあたって我が家はいろいろと問題があって真顔

 

 

その①夫が自営業

夫は肉体労働系の自営業です。

雇われていればいいものを、独立してしまいました昇天

ぴかぴかの独立したてなので信用ゼロです。

 

その②

私が……クレカの支払期日に遅れたことが……あります不安

 

これですね。使い過ぎではなくて…。

 

ひらめき「給与口座、ネット銀行に変えよ~~~」

クレジットカードの引き落とし口座の変更忘れ

ひらめき「え?引き落とし不能?んなわけ…」

不安「あ~~~~~~~~!!!!!口座すっからかん!」

 

というアホすぎる感じです。

 

その③

他の支払い遅延…。

 

NTT「半年ネット代金支払われてませんよ!止めます!」

真顔「へ?支払請求書そもそも届いていませんよ???」

アパートの部屋番号を間違えていて、請求書未達。

ずーーーっと支払い延滞状態に。

 

 

完全に自業自得なんですが、信用情報がブラックとまではいかなくても傷がついているかもなのです…。

 

わたしの信用情報がクリアになってから、私のシングルローンで住宅ローンを組む凝視

 

もしくは現金で買う驚き

 

その二択になっている可能性が大きくてガーン

 

 

 

 

かなり実現困難な夢なのですが、それでもどーーーーしても素敵なお家に住みたいのです。


前のページでも書きましたが、できたら早めに。

広くて綺麗で好立地なお家に!!!

 

なので頑張って頭金を貯めつつ、ローンを組ませてくれるところを探したいと思います!