自己紹介

 

 

    

駅徒歩40分の賃貸に住む、アラフォー夫、アラフォーワーママ自閉症息子、の三人家族ニコニコ

浪費家だけど節約して家が買いたくて頑張り中。いいねやフォローありがとうございますおねがい

 

 

 

 
 
 

 

 

 

家が欲しい続きです。まだ続くんかいという感じですがお付き合いください指差し

 

 

家が欲しい…凝視

でも旦那は住宅ローン的に役にたたなそうだから私のシングルローン(もしかしたら旦那も500万円くらいは借りられるかも???)+現金でのお支払い。

 

私の会社からのお給料が400万円くらいだから…借りられる額はマックス3000万円くらい?

 

年収の7~8倍だときつすぎるって聞くけど2022年からダブルワークをしていてそちらからも収入があるし、旦那も一応いるし大丈夫だろうと思いました。

 

ひらめき「お、意外と3000万円で土地+中古戸建あるじゃーん。ここなんて駐車場二台!あ、築浅もあるラブラブ

 

新築にこだわらず築10~20年くらいの中古住宅なら十分広くて素敵なおうちがいっぱいドキドキ

 

なんて見ていたのですが…真顔

そんな私に旦那がふらふら~っと寄ってきたのです。

 

 

旦那「どうせ住むならもっといいところがいい。こことかどう?」

 

指さしてきたのは超豪邸。

 

あんぐり「は?ここ、8000万円の家やないかーーーーーーい!!!!」

 

旦那「後輩が6000万円の家買うんだって。先輩としてそれより安いところは恥ずかしい。せめて6000万円以上」

 

不安「……ろくせんまん」

 

 

ろくせんまん!??

六千万円!?????

 

旦那「中古で買うなら6000万円よりも高いほうがいいな。安いところ住んでると思われたら恥ずかしいし」

 

 

我が家にはそんな金なーーーーーい!!!

と思うのですが、その後輩さんは私も何度も顔を合わせていて仲良くしてもらっている方。

 

 

聞くと奥さんと共働きで二人とも正社員。

お家はしっかりしたところに住みたいという奥さんの希望で、土地を買って家を建てている最中らしい。

 

 

 

そこで私も悲しい「じゃあ家は無理だね。一生賃貸でいよう」と言えれば良かったのに、謎の見栄スイッチが入ってしまったのです。

と言ってもまだ家は買っていませんが…凝視

 

絶対に素敵でおしゃれで広い家に住みたい!!!

モデルルームみたいな家具を置いて優雅に暮らしたい!!!

 

そう燃え始めてしまいました。

 

つづく…凝視

 

 

 

 

↓卒業式や入学式におすすめしっかりスリッパ