自己紹介

 

 

    

駅徒歩40分の賃貸に住む、アラフォー夫、アラフォーワーママ自閉症息子、の三人家族ニコニコ

浪費家だけど節約して家が買いたくて頑張り中。いいねやフォローありがとうございますおねがい

 

 

 

 
 
 

 

 

家が欲しい話をしていたんですが、昨日ママ友たちと話していて衝撃を受けたのでその話題を…真顔

 

私は普段働いているのであんまり他のママさんと話す機会がありません悲しい

 

でも昨日は珍しく半休をもらい、以前から誘っていただいていたママ友とランチ会へおねがい花

 

そうしたらみんなが話すことすべてが衝撃で驚き

 

ニコニコ(ママ友①)「ここの学区は学校のレベル高いよね~笑もう習い事はじめた?」

爆笑(ママ友②)「この間から公文とバレエ行ってるドキドキもうそろそろ、ひらがなも教えないと」

※我が家は保育園だけど、他の子は幼稚園

 

不安「ひぇえ…」

 

なんでも

ようやく来年から年少の子も、もう習い事はじめるとか。

小学校は私立じゃなくてもいいけど、中学校は私立がいいよね。

みたいな感じらしい…。

うそ~~~。全然知らなかった…絶望

中学受験なんてドラマの世界だと思ってた驚き

 

うちの子、家に帰ったらずーっとYoutube煽り

 

まぁ我が家は中学受験するとしたら障害児を受け入れてくれるタイプの、フリースクールとかだと思いますがネガティブ

 

こうやって、「できる子」との差って開いていくんですね。

子供の元からの素質にプラスして、ちゃんと手をかける危機感(?)のある親と、私みたいになーんにも分かっていない親泣

親が分かっていないと、どんどん引き離される~あせる

 

家に帰ってからあわてて「子供 覚えさせること 小学校までに」みたいに検索してました笑

 

とりあえず我が家は、登下校できる体力をつけること・数字を覚えること・時計を読むこと、と三つに絞って頑張ろうと思います魂が抜ける

 

オシャレなランチが、味しなかったわ~えーん

 

 

 

↓ブラシ付きの石鹸ケース飛び出すハートおすすめですびっくりマーク