自己紹介

 

 

    

駅徒歩40分の賃貸に住む、アラフォー夫、アラフォーワーママ自閉症息子、の三人家族ニコニコ

浪費家だけど節約して家が買いたくて頑張り中。いいねやフォローありがとうございますおねがい

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

家が欲しい話の続きです。

長すぎるので読んでくださった方がいたとしたら本当にありがとうございます。

 

旦那とあーだこーだ言いながらSuumoを見まくっている日々に、突然「運命の家」では!?というくらい素敵なお家が見つかってしまったのです。

 

今住んでいるところから車で10分ほど。

閑静な住宅街。

やや坂が多いけれど、見晴らしも日当たりも良さそう。

そんなところに、フルリフォームしたてできらきら輝く素敵なお家が目がハート

 

築年数は40年とかなり経っているけれど、外壁塗装されたばかりの家は真っ白で綺麗スターしかも築年数のせいか、めちゃくちゃ広いのに他の家よりもリーズナブル。

 

目がハート「こ……ここ、素敵じゃない?」

ラブ旦那「え!ここ、いいね…。ウッドデッキもある!ガレージも!」

目がハート「お値段…7000万円…。だけどこの辺りの土地なら、たぶんリセールバリューあるよね…(素人の皮算用)」

 

夫婦そろって目がハートになってしまいました。

 

 

びっくりマーク

その一目惚れした家は7000万円。

内覧に行くことも戸惑っているうちに、売れていってしまったのです…ネガティブガーン

 

せめて中を見せてほしかった…。

 

いやよく考えると、築年数40年。あと20年ちょっとしたら再度リフォームだよ。

ていうか7000万円はローン通らないでしょ昇天

 

 

そんな気持ちももちろん…あるんですが…。

 

その日から「その家と同等の家がほしい」という欲望をもってましたネガティブ

 

そして次に「欲しい」と思った家は8000万円…。

そちらは小学校に近く、交通アクセスも良く、収納がたくさんあるお家。

物がおおい我が家はまたも目がハートに。

 

凝視「せっかくの人生なんだから好きな家に住みたい…」

 

もう私たちの運命の家は、この価格帯なんだと思うようになりました真顔

 

 

つづく