自己紹介

 

 

    

駅徒歩40分の賃貸に住む、アラフォー夫、アラフォーワーママ自閉症息子、の三人家族ニコニコ

浪費家だけど節約して家が買いたくて頑張り中。いいねやフォローありがとうございますおねがい

 

 

 

 
 
 

 

我が家はフルタイム共働き指差しニコ

同い年のアラフォー夫婦の年収を公開(そして言い訳)したいと思います笑

 

にっこり:事務系の仕事400万円+フリーランス副業400万円=800万円

 

旦那ニコ:肉体労働系 個人事業主 =700万円

 

で、世帯年収としては1500万円驚きのはずなのですが…

 

旦那はほとんど家計にお金を入れていません真顔

なんでや真顔

 

旦那は最近独立したばっかりの個人事業主。

車のガソリン、仕事に使う道具代、技術勉強会の参加費、同業者との飲み会…と湯水のごとくお金がでていき、夫自身のスマホ代や保険代を払うだけで精いっぱいらしいです真顔

 

旦那もぐもぐ「お前も稼いでるんだしいいだろ」

むかつき「いいわけあるか~~~!」

 

 

 

アラフォーで子供いながら、事務職の本業やって夜中に副業もして…。

大変ですが、働かないと貯金どころか家賃払ったり実家に帰省もできないので頑張りますネガティブ

 

フリーランスはライティング系のお仕事しています。

完全在宅。〇時から〇時まで、みたいな拘束がないのですごくありがたいニコニコ

ただし〆切が細かくある仕事なので、万人にお勧めできる仕事ではないかも…。

 

他のママさんに、在宅でできる仕事ってなに?って聞かれることがあるので、また記事にできたらいいな~と思います。