自己紹介

 

 

    

駅徒歩40分の賃貸に住む、アラフォー夫、アラフォーワーママ自閉症息子、の三人家族ニコニコ

浪費家だけど節約して家が買いたくて頑張り中。いいねやフォローありがとうございますおねがい

 

 

 

 
 
 

 

 

人様のブログやらインスタやらを読み漁っていたら見つけてしまったのが、滝沢眞規子さま、通称タキマキさまのご自宅…。

188坪(たぶん建坪)、推定5~8億円のご自宅!!!

憧れちゃ絶対にダメだって分かってるけど、ピカピカでひろーーーーーーーーいリビングに洗面所に……よだれ

とにかくおしゃれすぎました。衝撃で目が潰れた。

 

こんな家に住むには、年収1億円くらいあれば大丈夫みたいですね不安

そんな年収あったら……不安3年だけ働いて、ド田舎に引っ越して仕事なんてやめる……不安不安

 

私たち夫婦はどれくらいの家が妥当なのか、まだ分からなくて毎日お金の計算ばっかりしています悲しい

ライフプラン立てようかと思っても、ちゃんと来月もお給料が支払われるって分かってるサラリーマンと、我が家のように毎月綱渡りな家庭だと全然違うし…。

(我が家は自営業の中でも特に駄目な方だと思う真顔

 

はー……素敵すぎる家を見て、無駄に贅沢したくなってきてしまいました。

とりあえずメルカリでお洒落なティッシュケース見てきます笑

(こうしてまた散財してしまう…凝視