自己紹介

 

 

    

駅徒歩40分の賃貸に住む、アラフォー夫、アラフォーワーママ自閉症息子、の三人家族ニコニコ

浪費家だけど節約して家が買いたくて頑張り中。いいねやフォローありがとうございますおねがい

 

 

 

 
 
 

 

ドル円、現在151.18円!?

(2024/03/22)

 

こ、こわ~~!

この間まで1ドル=100円みたいな気持ちだったけど、すっかり円安ですね…。

 

こうなると日経平均が4万円こえていても実際は大したことない、という話に納得してしまいますネガティブ

 

私の父親も数年前までは旅行に行くならヨーロッパ!な人でしたが、現在はすっかり国内とアジア圏へ。

 

 

円の価値が下がっていくなか、どうしたら資産を守れるんでしょうね…真顔

①株式投資

②米国株式、米国債投資

③不動産投資

④ビットコイン投資

⑤金(ゴールド)投資

 

①、②(投信)、はやっているのですが、足りているのかどうか。

貯金を全額は入れられないですし💦


 

円安は政策の一環だと思うので、数十年後には大きく方向転換しているかもしれません。

でも将来の不安が増すばかり…。

 

どうにかこうにか、ドル(もしくは別の通貨)で収入を得る方法を探さないといけなさそうですねネガティブ

 

とりあえず子供にはオルカンを買ってあげようとおもいます。

 

 

 

 

 

 

こどもちゃれんじ